ブログを始めます

コロナ禍になり、医師としての診療以外ほぼすべての活動が止まった期間がありました。一時期は感染対策のため家族と食事もとれず、孤独感が強くつらい時期もありましたが、家で過ごす時間が圧倒的に増えたことで、気になりつつもずっと置き去りにしていたことに目を向ける時間を得ることができました。

結果的に、コロナ流行前に比べて、豊かな日々を暮らせるようになったと感じています。また関心のあることが増え、いかに知らないことが多いかも自覚するようになりました。

医療に限らず気になったことを学びながら、日々考えていること、疑問に思っていることを皆さんとシェアできればと思い、ブログを開設しました。

どうぞよろしくお願いします。

 

(写真はコロナ禍で最も落ち込んで緊張していた時期の通勤路で、道端に変わらず咲く花に気付いて、ふっと力が抜けた時に撮影したものです)

        f:id:yoshidayoyo:20211128201602j:plain